タイヤ販売&取付予約サイト | 中古タイヤ・アルミホイール価格検索 | 新タイヤを激安で扱う | タイヤナビ ( TIRENAVI.JP )

TIRENAVI は国内外の有名ブランドの新 & 中古 タイヤを、ネットからできる確かな価格で販売しています。 夏タイヤスタッドレスホイールからネットで完成した全国加盟店での通販/タイヤ交換/取付予約へ。 手数料は、全国一律かつ明確な口座です。 | タイヤナビ

あなたのタイヤはどのぐらい古くて危険?

blank

長年、人々はタイヤを交換する時期を決定するためにトレッドの深さに依存してきました。 トレッドが「ペニーテスト」に合格すると、タイヤの寿命に関係なく、タイヤにまだ寿命があると見なされます。これは致命的になる可能性があります。 トレッドの深さに関係なく、古いタイヤは危険です。 タイヤが古すぎて安全ではない場合の連邦政府の認可された安全ガイダンスはありませんが、多くの自動車メーカーは製造日から6年で交換を推奨しています。

最近の注目度の高い例では、俳優のポールウォーカーが亡くなった2013年の事故です。事故原因の調査により、彼が乗っていたポルシェカレラGTには9歳のタイヤがあったことが明らかになりました。 ロサンゼルス・タイムズによると、カリフォルニア・ハイウェイ・パトロールは、タイヤの年齢がドライバーの運転性とハンドリング特性を損なった可能性があると指摘しました。

これらの事件は、使用済みタイヤを購入する潜在的な危険性と、タイヤを古くして運転することの危険性を示しています。 タイヤのゴム化合物は、トレッドの状態に関係なく、時間とともに劣化します。

一部の人々にとって、古いタイヤは問題にならないかもしれません。 年間約12,000〜15,000マイルの一般的なマイル数を走行すると、ゴムの自体が摩耗するよりも前に、タイヤのトレッドが3〜4年で摩耗します。 しかし、それよりもはるかに少ない車で運転する場合、または週末のみに運転する車がある場合、タイヤの経年劣化が問題になる可能性があります。

同様に、中古車を購入している場合、古いタイヤに乗っている可能性があります。 年齢警告は、スペアタイヤ、および使用されたことはないが数年前に製造された一見新しいタイヤにも適用されます。

安全啓発活動、モータースポーツ、オールシーズンタイヤ、 タイヤショップ、車タイヤ、タイヤ損傷の主な原因、タイヤ、中古タイヤ、タイヤ損傷 、古いタイヤはどうなりますか 、タイヤの老朽化がトラブルを引き起こす可能性

古くなったタイヤはどうなるのでしょうか。

長い間使用されているすべてのタイヤは必ず老化します。 走行距離が長いと評価されているタイヤには、ゴムにオゾン劣化防止化合物が組み込まれているため、老化プロセスが遅くなりますが、ゴムの寿命を止めるものはありません。

「長い間座っていた輪ゴムを手に取り、それを伸ばすと、ゴムは切れます」

タイヤのゴムの亀裂は、時間の経過とともに発生し始め、タイヤの表面と内側にも現れます。 この亀裂により、最終的にトレッドのスチールベルトがタイヤの残りの部分から分離する可能性があります。 不適切なメンテナンスと熱はその過程を加速します .

安全啓発活動、モータースポーツ、オールシーズンタイヤ、 タイヤショップ、車タイヤ、タイヤ損傷の主な原因、タイヤ、中古タイヤ、タイヤ損傷 、古いタイヤはどうなりますか

タイヤの寿命はどれくらいですか?

フォード、日産、ベンツを含む多くの自動車メーカーは、トレッドの寿命に関係なく、生産日から6年後にタイヤを交換するよう所有者に指示しています。 コンチネンタやミシュランなどのタイヤメーカーは、5年目以降に年1回のタイヤ検査を受ければ、タイヤの寿命は最大10年になると言っています。

ゴム製造業者協会は、熱、保管、膨張および使用条件などの要因がタイヤの寿命を劇的に短縮する可能性があるため、タイヤが「期限切れ」になる日付を置く方法はないと述べています。 これらの各要因の詳細は次のとおりです

熱:

温暖な気候ではタイヤの劣化が早くなることが研究により判明しています。 NHTSAは、日光や沿岸気候への曝露などの環境条件が老化プロセスを早める可能性があることも発見しました。 沿岸の州や温暖な気候の地域に住んでいる人は、タイヤを交換すべきかどうかを決める際にこのことを覚えておく必要があります。

保管:

これは、スペアタイヤ、および車庫または店舗に座っているタイヤに適用されます。 装着されておらず、タイヤショップや車庫に座っているだけのタイヤは、車で使用されているタイヤよりもゆっくりと老化します。 しかし、それでも劣化はします。

スペア:

通常、スペアは日の目を見ませんが、それでも時間の経過とともに劣化します。 タイヤが膨らんでホイールに取り付けられている場合、使用されていなくても「使用中」と見なされます。 トラックのスペアが車両の下に取り付けられている場合、熱、汚れ、天候にさらされます。すべての理由で交換を計画する必要があります

使用条件:

これは、タイヤの処理方法を示します。 適切に膨らんでいますか? インフレ下ではタイヤの摩耗が増加します。 縁石に何度も当たったことがありますか? パンクのために修理されたことはありますか? 週末だけ運転される車のタイヤは、高速道路で毎日運転される車のタイヤとは老化が異なります。 これらのすべての要因が、タイヤの摩耗の速さの原因になります。

適切なメンテナンスは、長いタイヤ寿命を確保するためにできる一番の方法です。 タイヤの適切な空気圧を維持し、定期的に回転させ、定期的な検査を受けることが重要です

タイヤ損傷の主な原因:

 最終的には、タイヤを損傷する2つの方法があります。制御する方法としない方法です。 幸いなことに、タイヤの損傷の最も一般的な原因は完全にあなたの管理下にあります

  • 高速での運転と急ブレーキにより、熱の蓄積、空気損失、摩耗が発生します。
  • 過剰または不足のインフレーションは不規則なトレッド摩耗につながります。  
  • 過負荷、車両に過度の重量をかけ、タイヤに多くのストレスをかけます。 タイヤ損傷の一般的な残りの原因は、道路の危険です。 道路を制御することはできませんが、これらを使用すると、より注意して慎重に運転するだけで、くぼみ、破片、縁石などの危険を回避できます。
タイヤ損傷の主な原因:

結論:

タイヤに十分なトレッドが残っているが、5年のマークに近づいている場合は、老化加減を確認する必要があります。

車両のすべての部品の中で、タイヤはハンドルとブレーキの方法に最も大きな影響を及ぼします。 したがって、タイヤ店が5年の健康診断で新しいタイヤを推奨している場合は、先送りしないでください。 あなたの人生を変えてしまう可能性があります。

 適切に運転すれば、誰でもタイヤの寿命を平均走行距離をはるかに超えることができます。 定期的にアライメント、空気圧をチェックし、タイヤを回転させると、寿命(および車のパフォーマンス)も大幅に向上します。