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中古タイヤを新品タイヤに変更する方法

中古タイヤを新品タイヤに変更する方法

タイヤの破棄は環境にとてつもない影響を与えており、スパーコトレーディングのような会社では中古タイヤを再利用する方法を生み出しました。更生機械がどのように中古タイヤをまた利用できるようにしているのか見てみましょう。

タイヤが磨耗したら、それを店に持って行き、そこで新しいタイヤに交換します。 廃棄されたタイヤは通常、粉砕され、化学的に分解されて、道路や公園の建築材料として使用されます。 一部の企業は、異なるリサイクルを望んでいます。  スパーコトレーディングのような企業は、長年にわたりタイヤケーシングを節約し、「トレッド」と呼ばれるプロセスで古いトレッド(地面に触れるゴム)を新しいトレッドに置き換えています。 これらのタイヤは、製造が簡単であるだけでなく、通常、新しいタイヤを作成するエネルギーの20%を消費します。また、使い捨てタイヤと同じテストに耐えることができます。

タイヤの更生プロセスの主な利点は、新しいタイヤの約3分の2を占めるケーシングの再利用です。 タイヤを再利用することで、工業生産プロセスで使用される原材料の量とCO2排出量も削減されます。

 中古タイヤを新品タイヤに変更する方法

更生プロセスを順を追って見てみましょう。

  • 更生される摩耗したタイヤは工場に来て、視覚的および機器のチェックを受けます。 このステップに不可欠なのは、レーザーシアログラフィーデバイスです。真空内でタイヤをスキャンして、外側から見えない損傷や欠陥を検出し、タイヤ、タイヤ内のコード、金属線のグループの分離を検出します。 更生に適さないタイヤは廃棄されず、密閉炉でタイヤを燃やす熱処理工場で破壊され、密閉炉なしでタイヤを使用可能なエネルギーに変換し、有害なガスを放出することなくタイヤを使用可能なエネルギーに変換します。 未燃物は回収されます。 更生に適していると見なされるケーシングにはバーコードがタグ付けされており、バフ研磨の準備ができています。
  • ケーシングは、残りのトレッドをバフする機械に入ります。 取り外されるトレッドの量は、ケーシングのタイプとサイズによって異なります。 これで、表面に新しいトレッドを適用する準備が整いました。
  • バフ研磨されたケーシングは、クレーター処理段階に移動します。 ここで検査され、表面の欠陥が修復されます。 バフ研磨されたタイヤは、非加硫ゴムまたはゴムの粘着層でコーティングされています。 事前に加硫されたリングトレッドライナーが引き伸ばされ、タイヤの周りに取り付けられています。 レーザーにより、機械がタイヤの中央に配置され、クランプが現れてトレッドライナーが押し下げられます。 トレッドを保持している機械が後退します。 ローラーが現れ、トレッドライナーをケーシングに滑らかにします。
  •  各タイヤにはゴム製のエンベロープが取り付けられ、真空シールされています。 それらは、各タイヤが硬化するオートクレーブまたは圧力室に運ばれます。 タイヤは、非常に大きな熱と圧力に同時にさらされます。 チャンバーは最大250°Fまで加熱され、2.5〜3時間で1平方インチあたり約88ポンドの力を加えます。

最後に、技術者が仕上げ作業を行います。

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