タイヤ販売&取付予約サイト | 中古タイヤ・アルミホイール価格検索 | 新タイヤを激安で扱う | タイヤナビ ( TIRENAVI.JP )

TIRENAVI は国内外の有名ブランドの新 & 中古 タイヤを、ネットからできる確かな価格で販売しています。 夏タイヤスタッドレスホイールからネットで完成した全国加盟店での通販/タイヤ交換/取付予約へ。 手数料は、全国一律かつ明確な口座です。 | タイヤナビ

中古タイヤを購入して使用することを検討していますか?

中古タイヤを購入して使用することを検討していますか?
blank

中古タイヤを購 うことに妙な抵抗を覚えている人はいるものです。そんな場合には新品のタイヤだけでなく中古のタイヤを検討してみることをお勧めします。

しかし、そんな心配はご無用。そもそも中古タイヤという言葉の響きに問題があるだけ…

中古といっても、しっかりと点検や整備がなされていれば何も心配する必要などなく、むしろ、高い性能を誇るタイヤがお手ごろな価格で手に入るのです。そのような意味で、「中古タイヤだから」や「新品タイヤ」だからというだけで、その詳細を確認せずに結論を出してしまうのは勿体無いと言えるでしょう。

そもそも考えてみてください。新品のタイヤであっても長年使っているとどんどんと磨耗が進み、中古タイヤと遜色ない状態になってしまいます。それどころか、まさに中古タイヤでしょう。使えばどのようなタイヤも中古になります。

それなのに、すでに使用しているタイヤにはあまり意識を向けず、これから買おうとするタイヤにだけ過剰に反応するのはなぜでしょうか?

考えてみれば不思議な現象ですね。中古タイヤの買い替えは躊躇うのに、すでに使っている実質中古のタイヤは気にしない…

そんな意識の違いの裏に潜むものは…

見えない何かに対する不安でしょう。

人間は「不明なこと」や「よくわからないもの」に恐怖を抱く生き物です。中古タイヤを買うという行為を考えてみましょう。誰が使ったのかわからない

誰が売っているのかわからない

どんな整備がされているのかわからない…どんな状態なのかわからない これの積み重ねが漠然とした不安になっているのです。自分が使ってきた中古タイヤならば、自分がその経過を見てきたのでとりあえずは安心という訳…。

では、こんな質問をしましょう。

  • もし、買い替えする中古タイヤや信頼できる業者が販売している場合は?

もし、その中古タイヤがちゃんと整備されている場合は?もし、その中古タイヤの販売元についての口コミが公開されている場合は?

一気に不安が消えるのではないでしょうか?誰しも初めて中古タイヤに挑戦するときにはなんとも言えない不安に苛まれるもの。それは普通の反応なのです。何も心配することはありません。むしろ、しっかりと意識的に、誰がどのような整備や点検を施した上で販売しているのかを確認するようにしましょう。

そのような点をクリアさえすれば、「現在使っているタイヤよりも買ってきた中古タイヤの方がはるかにいい状態だった」ということは大いにあり得るのです。是非とも、中古タイヤへの買い替えを選択肢として持っておくことをお勧めします。