埼玉 で安くて良い 埼玉中古タイヤ を見つけたい」本記事はそんな方のために書いていきます。本記事の最初に さいたま 市についてご紹介しましょう。

さいたま市ってどんなところ?

さいたま市は埼玉県で最も人口の多い街で、浦和や大宮、与野に岩槻などもさいたま市に属しています。政令指定都市に指定されているのも、さいたま市の特徴の一つ。首都圏エリアに属し都心から15キロ〜30キロという便利な立地であることから、首都圏に通勤している人も多いです。人口は2019年1月時点で1,305,177人にのぼり、街の総面積217.43平方キロメートル(83.95平方マイル)に対する人口密度は1km²あたり6,003人にもなります。

東京よりもリーズナブルな価格で購入できることもあり、さいたま市では多くの人が車を所有しています。

埼玉のタイヤショップ

埼玉中古タイヤ

さいたま市にでタイヤ交換や取り付けサービスを行なっている業者は150以上。家の近くのタイヤショップを見つけるだけなら簡単ですが、リーズナブルで高品質のタイヤショップを見つけようとすると簡単ではありませんよね。タイヤショップ選びに失敗してしまうと、時間とお金が無駄になってしまう可能性もあります。実は効率的にさいたま市のタイヤショップ選びをしたい方にこそ、本記事を読んでいただきたいのです。

埼玉中古タイヤ
埼玉のタイヤショップ

さいたま市で中古タイヤを買うならどこがおすすめ?

「さいたま市で中古タイヤを買うならどこがおすすめ?」これは多くの方が疑問に思うであろうことですが、簡単に結論を申し上げると「オンラインで購入」がおすすめです。なぜならばタイヤショップに行けば多くは新品のタイヤや割高のタイヤを購入することになり、購入できるタイヤに制限が出てきてしまいます。しかしオンラインで購入すればタイヤ選びの選択肢も広がり予算に合ったタイヤを選ぶことができますよね。そこで大切なのが「どのオンラインショップでタイヤを購入するか」ということなのです。

タイヤが購入できるおすすめのオンラインショップは下記の5つ。

オンラインショップでも新品のタイヤを扱っており、中古タイヤとともに購入が可能です。予算に合わせて数多くの選択肢から選ぶことができますし、下記の図のようにウェブサイトを開いて、画面左側にあるオプション選択画面に「埼玉エリア」を選択し該当するタイヤを選びましょう。

もしくはタイヤナビを訪れてタイヤのサイズを選択していただけば、数秒で条件に合ったタイヤを探すことができます。

さらに嬉しいお知らせとして、さいたま市で中古タイヤを購入した場合は無料のタイヤ配送サービスをを利用することもできます。購入後に住所を登録するかタイヤショップに住所を直接伝えましょう。あなたはどこのオンラインショップを利用しますか?

こちらは自由にお使いいただけるクーポンです

埼玉中古タイヤ

タイヤナビで25,000円以上のタイヤをお買い上げいただいた方に、タイヤの取り付け4,000円割引のクーポンを差し上げています。タイヤの取り付けを無料でしていただけるクーポンですのでぜひご利用ください。

クーポンを利用する

Or

おすすめのタイヤショップはGoogleマップ、goo-pit、タイヤナビなどで探すことができます。次の手順に沿ってさいたま市であなたにぴったりのタイヤショップを探してみましょう。

まずキーワードとお住いの地域をGoogleで検索。検索結果に表示されたタイヤショップを見てみるのも良いですし、タイヤナビをご利用いただいても結構です。

さいたま市のタイヤ交換料金の相場

民間の自動車整備工場でも、もちろんタイヤ交換は請け負っています。車の知識や経験が豊富なのが特徴で、ディーラーのような保証こそつかないものの、ディーラー同等の安心・安全感が得られるのがメリット。タイヤ交換と整備を同時に行ってくれるなど、お客さんの要望に柔軟に応えてくれる工場が多いのもポイントです。一般的な工賃は、タイヤ1本当たり2,000-3,000円。所要時間は30分-1時間半です。ただし、整備工場ごとにサービス内容や工賃は異なるので、必ず事前に確認しておきましょう。以上を踏まえて、タイヤ交換の工賃を表にまとめたものがこちらです。なお、ここではタイヤ組み替えで交換した場合の料金をまとめています。タイヤ脱着の場合の工賃については次の項でご説明するので、そちらをご覧ください。また、工賃は業者によって異なります。必ず事前に確認しておきましょう。

さいたま市のタイヤ交換料金の相場
  料金(タイヤ1本当たり) 料金(タイヤ4本当たり)
カーディーラー 2,000~8,000円 8,000~32,000円
タイヤ専門店 2,000~3,000円 8,000~12,000円
カー用品店 1,000~2,000円 4,000~8,000円
ガソリンスタンド 1,000~5,000円 4,000~20,000円
自動車整備工場 2,000~3,000円 8,000~12,000円

タイヤ廃棄費用

交換した使用済みのタイヤを廃棄する費用も、通常、タイヤ交換に含まれます。タイヤにはワイヤーが含まれているので、自治体のゴミ収集では回収してくれません。節約しようと自分での廃棄を選択したとしても、無料で廃棄することはできないので、結局不要品回収業者などに有料で依頼することになります。不要品回収業者に依頼するとタイヤ1本当たり数千円かかってしまうこともあり、カー用品店やディーラー、ガソリンスタンドなどに依頼するよりも高額になることがほとんど。対して、タイヤ交換に含まれているタイヤの廃棄費用は、一般的にタイヤ1本当たり250-300円とリーズナブル。かかる手間やコストを考えると、タイヤ交換と一緒に依頼するのがおすすめです。以上を踏まえて、工賃を表でまとめると以下のようになります。なお、ここで表記しているのは、あくまでその作業単体で依頼した場合にかかる費用。単体で依頼しようとしても他の作業が必要になったりして、これよりも高額になるケースが多いので注意しましょう。また、工賃は業者によって異なります。必ず事前に確認してください。

  料金(タイヤ1本当たり) 料金(タイヤ4本当たり)
バランス調整 500~1,000円 2,000~4,000円
バルブ交換 300~500円 1,200~2,000円
窒素ガスの充填 約500円 約2,000円
タイヤ廃棄費用 250~300円 1,000~1,200円

まとめ

今回はさいたま市で中古タイヤを見つける方法についてご紹介しました。さいたま市で中古タイヤを購入するにはオンライン購入がおすすめです。どのタイヤを購入するかはGoogle検索やタイヤナビを使って検討しましょう。購入するタイヤが決まったら、タイヤショップに問い合わせをします。古いタイヤを廃棄して新しいものを取り付ければ手続きは完了です。さあ、あとは行動を起こすだけ!タイヤ交換にかかる費用は下記の表の通りですので、一緒に確認しておいてくださいね。

タイヤサイズ : 195/65R15 15,000円
交換費用 4,000円
廃棄費用 2,000円
合計 21,000円